このサイトの存在理由

tips

突然サイト運営者になった

私たちの業界(エンタメ系プロダクション)には下品な用語で「飛ぶ」というものがあります。いわゆる「トンズラ」「現実逃避のために行方不明になった状態」とでもいいましょうか。そう、私の前任者「飛びました」。

経営者の無理解

映像ディレクターの知人の話です。たとえば、「テレビ番組を作っている」といったら、どんな職業を思いつくでしょう。テレビ局?制作会社?カメラマン?せめてそれぐらいの理解は欲しいところですが、知人の両親は実家に帰ると、彼に「おまえテレビ作ってるんだろ?」といって、テレビの配線から、電気機器の設置一般まで頼むそうです。いやあ、ド田舎ってこわいですね。彼に「ちゃんと説明したら」と聞いたら、「一般人なんてそんなもんだよ」と遠い目をしていいました。

私はCGデザイナー

私は6年目のCGデザイナーです。一応部署のリーダーで、仲間(部下というとエラそう)も3人います。WEBデザイナーでも、コーダーでもありません。ときどき会社のブログ当番に記事を投稿するだけの人間です。そんな人間に同様のことが起きました。

←社長 あのさ、WEBやるからさ

内容を入力してください。

ねこ
ねこ

内容を入力してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました